人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

5月の連休もおわり、、、。


4月27日(月)安曇野の絵本美術館「森のおうち」。
前夜「耳なし芳一」をやった牛越家を後にし、清水さんの車で「森のおうち」へ。
酒井館長と、亡き草薙幸二郎(俳優)さんの話に花を咲かせる。

帰り際、酒井館長から いせひでこ さんの絵本を3冊いただいた。
「にいさん」「大きな木のような人」「ルリュールおじさん」の3冊。
後日読んでみると、「にいさん」がやけに身にしみた。そんな夜だった。

「森のおうち」では、7/17−9/15 「いせひでこ絵本原画展」が催されます。

5月の連休は、ただひたすら台詞の稽古。
毎日2〜3時間歩いて、ぶつぶつ呟いていました。
中野では、以前所属していた「時々自動」のカズコに声をかけられ、立ち話。
うれしい長話でした。ライブに行けなくてゴメン!

10日(日)には、つくばエクスプレスで守谷へ。
昨年「耳なし」をやっていただいた「かやの木」でライブを見に。
懐かしい人達との再会が嬉しかったですね。名前を思い出せなかった方、ゴメンナサイ。

ギリシャ在住のプロデューサー五十嵐さんから電話がきて、16日に四谷で会いました。
3時間ばかり話しましたが、私より10才も上とは思えぬほど元気です。
なぜか、オーディションの審査員をすることに。
その話は、この次に、、、。
by miminashibiwa | 2009-05-17 21:11 | 耳ざわり通信