人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

あの日もここで月を見た

3月18日(水)築地本願寺、ブディストホール。
舞台「La・festa」の場当たり稽古。
ブディストホールで芝居などを観たことはあるが、出るのは初めて。
順調な場当たり稽古で、とても早く終了。
外に出たところで、ライトアップされた築地本願寺を見る。
あの日もここで月を見た_d0134361_21082356.jpg
もういつのことだろう、ライトアップされた築地本願寺を舞台の背景として、平幹二朗さん主演の「オイディプス王」を観たのは。
ギリシャ人の女優と数十人の市民役の日本人の男女が、仮設の客席の下まで使い、走り回っていた。昼にでも降ったのか、水たまりがあちこちに残っていたような記憶があるのだが・・・
凄いものを観たなという思いが今も残っている。

明日から、同じ敷地にあるブディストホールで、こちらもいよいよ本番。
どうぞ、私たちの作る料理と芝居を観に来てください。いい舞台を、お見せしたいと思います。



by miminashibiwa | 2015-03-18 21:06 | 耳ざわり通信