人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

ねむたいかおいねむりたいのかたくないか

7月3日(木)日比谷。
ふみんなよるがつづくこのごろゆうがたかならずばくすいするわたしはねむい。

返却日を過ぎた本を返しに図書館へ行く。
雨が気になったが皇居を回って日比谷まで散歩。あまり走っている人がいなかった。
久し振りの銀座は、松坂屋が更地になって工事中の為、がらんとした大きな空間が空っぽになっていて、なんとも間の抜けた感じ。
ビアホールのライオンが目立つこと。一区画そこまで何もない。

ブックファーストをのぞき、日比谷のシアタークリエへ。
ミュージカル「CATCH ME IF YOU CAN(キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン)」を観た。
松岡充、今井清隆、新妻聖子、小野妃香里、治田敦、彩吹真央、戸井勝海など出演。
そういや、今日のチラシの量は半端じゃなかったな。これを作りに来たくはない!

休憩時に中川晃教君ことアッキ−と、トイレの前でばったり。
アッキーとは、舞台「銀河英雄伝説」で何度も共演。
新国立劇場で「抜目のない未亡人」昼公演出演を終えて、駆けつけたそうだ。
「えっ!」と言う話しなども聞き、第二幕。

うまい歌、いい声を聴くのは至福のとき。たっぷり楽しませてもらいました。

(きょうもねぶそくのためいちまくとちゅうにしばしねてしまったのはしばいがつまらなかったからではありませんねんのためくれぐれもごかいなさらぬよう)
13日(日)までやってます。
by miminashibiwa | 2014-07-04 01:20 | 耳ざわり通信