人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

急にいろいろ決まりまして・・・

ここ二三日で、急にいろいろ決まりまして、ご報告。
詳しくは、はや耳NEWSを。

4月27日(日)15時、青葉台、ぐらん・あみ にて、
朗読LIVE2014
ちょっと色っぽいものも読んでみようかと思います。

5月23日(金)18時半、高円寺、座・高円寺にて、舞台「良寛」に出演。

4月3日(木)友人の琵琶奏者 塩高和之さんから連絡が入り、出演依頼をされる。
どなたか出られなくなったようで、焦っているようだ。
夕方、作・演出の和久内明さんと会い話を聞き、台本を読ませてもらう。遅くなって塩高さんも現われ一献傾ける。翌日もう一度台本を読み、出演させてもらうことにした。驚いたのは、良寛役に能の観世流シテ方津村禮次郎さんがいたことだ。ご本を一冊読んだことがあるし、「面打men-uti」というドキュメンタリー映画を観たあとトークショーに出演されていて、本人にお会いしたことがある。
出演は能の津村さんと役者の私とダンサーの木原丹さんの三人、琵琶奏者の塩高さん、横笛演奏家の大浦典子さん。どうなるのか台本を読んだだけではよく分からない。楽しみでもありおそろしくもあり。
ふふふ。観に来て下さい。

5月31日(土)に、一昨年 語り琵琶「桜の森の満開の下」をやらせてもらった、ぶらっすりー千元屋で語り琵琶「耳なし芳一」をやるので、6月に秋田、青森方面で出来ないかと売り込みをしています。ご希望の方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

電話 03-3239-8557、メール yatsuteutoi3591@gmail.com まで。
by miminashibiwa | 2014-04-06 02:56 | 耳ざわり通信