人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

質問・・・

6月5日(水)
昼過ぎ、北海道浦河町のせっちゃんこと太田節子さんから電話。ちょうど琵琶の稽古をしていた。
北海道新聞の記者が「ガリバー・ウエハース」公演の話を聞きたいとのこと。OK,OK !
しかしこういうのに弱いのですね。なんだかちゃんとしたことが喋れないで、バカなことばかり言い出す私。この公演をすることになったきっかけは?どんな物語ですか?地元でやる意気込みは?何を観てもらいたいですか?貴方の初恋は?その人は今どうしていますか?どこの景色が好きですか?好きなお店はどこですか?浦河で食べたいものは?会いたい人は誰ですか?浦河に求めるものは?浦河に貴方が出来ることは?浦河に住みたいと思いますか?選挙で誰に入れますか?お酒は何が好きですか?道新は読んでますか?好きな女優は誰ですか?100万円あったら何をしますか?馬に乗れますか?人生にやり残したことは何ですか?貴方はいくつまで生きますか?子供は何人いますか?孫は?奥さんは何人いますか?愛人のお手当はいくらですか?選挙に出ますか?好きなアニメは何ですか?なぜ貴方は答えないのですか?なぜ質問されてないことを書くのですか?あなたはなぜ嘘を書くのですか?私を陥れようとしているのですか?貴方は誰ですか?貴方を必要としている人は誰ですか?貴方が必要と思う人は誰ですか?浦河には何をしに来るのですか?貴方は厭がられているのではないですか?貴方はいくつまで数えられますか?貴方の考えはおかしいのではないですか?貴方の知っている人の名前を言って下さい?貴方はどこから来ましたか?貴方はどこへ行きますか?いつ来て、いつ帰りますか?観に来てもらいたいですか?面白いのですか?何がしたいのですか?電話番号を教えて下さい?写真をもらえますか?フェイスブックをしてますか?お腹は空いていませんか?眠いのですか?「はい」そんなとこで寝ないで下さい。「お休み」
(架空質問)

夜、太田正克さんと電話で話す。そろそろ近付いて来ました。
前日の入り時間、交通手段、打ち合わせ、食事、ステージの大きさ、準備するもの etc.
もっと沢山の方に来ていただくために、奮闘してくれています。感謝!

どうぞ、このブログを見た方、私を覚えている方、気になっている方、ガリバーが好きな方、歴史が好きな方、20日午後6時半は、浦河町文化会館ふれあいホールまでお越し下さい。
お会いしましょう!楽しいひと時が待ってます!
by miminashibiwa | 2013-06-07 02:50 | ガリバーウエファース