人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

 遠き橋懸り その17


8月5日(水)、最終稽古。
とうとう、東京での最後の稽古となってしまいました。
演出の十島さん、舞台監督の新見さん、プロデューサの吉岡さんが集まり、
着物の砧屋さんが最後の衣装を届けて下さったので、そのまま稽古を観ていただいた。
「芝居は、やっぱり生なんですね。話がどうなっていくのかと聴き入っていました。
本番の無事成功を祈ります。」と、砧屋さん。今回はお世話になりました。
稽古は、前回変更になったところの台詞が出てこなかった。
終わってから、もう一カ所変更したいと十島さん。
ああ来たか。こんなことになるんじゃないかと危惧していたが、
やはりそうきたか。あとは小樽に行ってから。

演出の十島さんは、ご自分の芝居「銃口」の最終公演が控え、
舞台監督兼演出助手の新見さんも、秋の芝居の手伝いが入り忙しい。
これは初めから分かっていたので、6月の小樽市能楽堂での稽古に合わせて
作っていたのです。
さて私一人、変更箇所を身体に入れるべくぶつぶつ台詞の稽古。
いよいよ、おたる遊幻夜会「遠き橋懸り」が始まります。
お盆で来られない方も沢山いらっしゃいますが、
今月の14、15、16日7時からご都合のつくかたは、
是非とも小樽市能楽堂へお越し下さい。
今まで見た事のない出来事に立ち会うことになるでしょう。
なんだかワクワクしています。
11日から小樽に入り、演奏者の皆さんと最後の音合わせ。
もしかしたら、新しい曲が出来ているかもしれません。
by miminashibiwa | 2009-08-07 18:02 | 遠き橋懸り