琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

「遠き橋懸り」その8。音楽家、始動!


3月27日、新宿。
紀伊国屋書店で演出の十島英明さんと待ち合わせ。
喫茶店に移動して、音楽を入れてもらう箇所を決めました。
私が実際に動くので、説明しなくて良さそうなところを削る作業も。
3時間くらい、珈琲一杯で粘りました。
十島さんも興奮して大声になったり、手を叩いたりでお店の方も驚いたかな?
熱くなる十島さんが好きです。

演奏者の坂口さんから、台詞を入れたMDが欲しいと言われていたので、
普段使わないMDを取り出し格闘すること三日。
使い方を忘れてるし、ディスクを買いに行ったら、
あちこちから未使用のがたくさん出てくるし?!

稽古を録るわけに行かないので部屋でやりましたが、
練習のつもりで一度通しただけでくたくた。
マイクの電池が切れていて、それでまたやり直し。まだ、100分近くかかります。
いい間違いを直すのに解説書を読むのがいやで、
翌日とにかく間違いは間違いのままディスク二枚に入れ、
これをまた聞くのに同じだけ時間がかかり、
下手が気になるのをこらえ台本と一緒に送りました。

今、録音はMDなんですか?カセットテープは楽なんだがな〜。(年寄りの小言)

4月5日に、作曲・音楽監督の浅野さんや、坂口さんたちが
蜂谷さんと打ち合わせをするそうです。いよいよ音楽が始動します?

ついでに、6月7日、8日に小樽市能楽堂で稽古をすることになりました。
北海道に行きますよ!
[PR]
by miminashibiwa | 2009-03-31 20:18 | 遠き橋懸り