人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

久し振りだな〜


2月5日(木)紀尾井ホール 小ホール。
すまけいの「天切り松 闇がたリ第三夜 切れ緒の草り」を観る。
この日は二回公演で、夜の部を観に行く。
すまさんには、20年前にこまつ座の「小林一茶」ですっかりお世話になっている。
ひそかに憧れている役者だ。おなじ北海道出身というのが、より身近に感じる原因か?
夏に小樽市能楽堂でする予定の朗読劇「遠き橋懸り」の勉強も兼ねて伺った。
たっぷり勉強させてもらい楽屋に行くと、元気なすまさんの姿があって嬉しくなった。

久し振りだな〜_d0134361_22202184.jpg

              お疲れさま 楽屋のすまさん

この夜は高校時代の友だち二人と会い、2時近くまで赤坂で話し込んだ。
めちゃめちゃやっていたのに、もうみんな夜が弱くなったな〜。

2月10日(火)カスケードホール。
ミャンマーの糸あやつり「ヨウッテー・ポエー」を観る。

久し振りだな〜_d0134361_21494888.jpg


曲がり口のカレー屋から、知り合いの映像作家の坂間さんや、
先日「耳なし芳一」を守谷で催していただいた有田さん等が出てきたのには驚いた。
お昼の公演を観て食事をしていたのだという。
めったに観られない公演を観た。出演者が個性があって可笑しかった。
by miminashibiwa | 2009-02-12 22:12 | 耳ざわり通信