人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

蜂谷涼「てけれっつのぱ」と、新作


10月6日(月)、六本木の兒嶋画廊で三木富雄展。耳の彫刻をみる。大きな耳が何体も。

蜂谷涼「てけれっつのぱ」と、新作_d0134361_1953796.jpg


10月26日(日)、六本木の俳優座劇場で文化座の「てけれっつのぱ」千秋楽を観る。
今夏知り合った小樽在住の作家、蜂谷涼さん原作の舞台。補助席も出るほど。
蜂谷さんも来ていて、隣の席で観せて頂いた。これは面白い芝居だった。
でこぼこのキャスティングもいいし、脚本もいい。是非、北海道でやってもらいたい。

蜂谷涼「てけれっつのぱ」と、新作_d0134361_1952242.jpg

          カーテンコールで、花束を受け取る蜂谷涼さん(右)


蜂谷涼「てけれっつのぱ」と、新作_d0134361_19524823.jpg

       劇団文化座の佐々木愛さんと。「てけれっつのぱ」終演後。
       大館にいた伯父が、よく新聞に文化座の記事を書いていた。

10月30日(木)、電話。
守谷のかやの木で「耳なし芳一」公演があるので、ブログに載せたいと思っていたら、
主催者から連絡が入り、50人オーバーとなりステージの場所を変えたいと言う。
宣伝なんかもってのほかで、これ以上増えたら大変という嬉しい悲鳴だった。

蜂谷涼「てけれっつのぱ」と、新作_d0134361_19513825.jpg

       いい雰囲気でしょ。満席です、あしからず。
by miminashibiwa | 2008-11-02 19:53 | 耳ざわり通信