琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

グルジア・ミラクル・ディ


なかなか進まない、2007年グルジアの旅行記は一休みして。

昨年のグルジア*ミラクル展に引き続き、今年もやるぞグルジア展のお話。
こちらの事情も、あちらの事情もあって、今年はグルジアには行けずじまい。
それでもやるぞのグルジア・ミラクル・ディ

3/7(金)吉祥寺カフェ・ロシアで、ランチ食べながらの対策会議。
メンバーは、グルジア出身メデアさんとご主人の児島さん、ハチャプリユリ、私。
店に入る早々オーナーらしい方に、近くでグルジア展やるんですって?と聞かれる。
おおぉ、もうここ迄話が伝わっているぞ。恐るべしグルジア連絡網。

d0134361_22143215.jpg


チラシの情報、内容、値段などなど話しあいに盛り上がる。
お茶はどうする、お菓子は、、、

d0134361_22151122.jpg


去年は、予想をはるかに上回る人が来て、てんてこ舞い。
嬉しい悲鳴だが、せっかく来てくれた人に迷惑をかけてしまった。入れなかった方、
ゆっくり話せなかった方、オツリを間違えた方、本当に申し訳ありませんでした。

今年は、桶川(埼玉)のギャラリーブラッドベリと、カフェロシアからすぐ近所の
ギャラリー遊でやります。両ギャラリーとも、去年のグルジア展に来てくれました。

4/13(日)のブラッドベリは、江戸時代の材木問屋を改装した雰囲気ある空間です。
別棟でお店のブラッドベリもあり、こちらは江戸時代末期に立てられた建物です。
店内はあっと驚く異空間、喫茶もあります。

4/20(日),21(月)のギャラリー遊は、ふだん3Fのみの営業ですが、
今回ビル改装のため2Fの空きスペースも開放してもらうことになりました。
3Fではメデアさんの作品展示を中心に。
2Fは2時からのイベントに。詳しい内容は「はや耳NEWS」をご覧ください。

また4/5(土)には、新宿朝日カルチャーセンターでメデアさんのお手伝い。
去年やったグルジア絵本語りに引き続き出演します。メデアさんの語りがいいのです。
私もグルジア出身のお相撲さんに、日本語うまいねと言われ大感激。去年グルジア展で
絵本語りを見損なった方は、こちらでも見られます。
グルジア語に興味がある方もどうぞいらして下さい。

4月の午后は、ゆっくり流れるグルジア時間を、私達と一緒に過ごしませんか?
お申し込みをお待ちしています。

*「ピロスマニ」という映画にもなり、「百万本の薔薇」の歌のモデルとも言われる
グルジアの画家、ピロスマニの画集も出版されました。会場でも販売します。
[PR]
by miminashibiwa | 2008-03-16 21:30 | ハチャプリ商会