人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

チラシ、チラカシ、ワタシ、ハズカシ


チラシまだか〜の声が、耳鳴りのように聴こえている、、、まだだ〜!
仮チラシのマリオネットに合わせ、頭を刈り込みヒゲを変え、衣装に着替えて
撮影大会。寒かったな〜、どういうポーズがいいんだろう?

ユザワヤでワッフル織りの布を買い、石田がウエファース作りに精を出す。

実はこれには訳がある。本物のウエファース買い求め、高島屋、成城石井
西荻の食品屋、薬局、、、と、洋物和物取り揃えいざ撮影に臨んだが、
ウエファースに見えないんだなこれが。仕方なくお腹に消えるウエファース。

そこで石田が一念発起、私が布で作ろじゃないの!と相成った。
待つこと一日、こ、こ、これはブ、ブ、分厚いですね〜とは
口が裂けても申せません。ペンケースですかなどとはもってのほか。
「スーツケースですか?」など言った日には貴方、、、

しかし本人も気になり出し、サンドされたところが不満でもう一度。
ところが今度は表面が不満、とうとう再々作。・・どうなりましたかお楽しみ。

チラシ、チラカシ、ワタシ、ハズカシ_d0134361_2025386.jpg

           (さて、これは何作目?)

いろいろ写真に紙焼きし、ああでもないこうでもないと切り、貼り、並べ替え。
まあこんな感じとなったのが、3月6日のこと。で、3月8日は石田の誕生日。
ちょうど土日画廊で個展の最中。お客さんもいっぱい集まり、車座で宴会。
本人曰く、「こんなに人がいっぱいなんて小学生以来!」の誕生会となりました。

さてここに来ていた一人が、美人母娘で知られるギャラリーブラッドベリのミズエ嬢。
となりの部屋に連れ出して、チラシのデザインを頼みます。まだ酔ってないよね?
聞いてるこっちの方がとっくに出来上がり、え〜い、まとめて持ってっておくれ。
すみませんねー、いろんなこと頼んじまって。期待してますよ。いいチラシ。
あのアイディア、面白かったよ、どんどん好きに遊んでおくれ。

、、、とうとう帰宅は朝3時。あたま痛い。
by miminashibiwa | 2008-03-15 22:26 | ガリバーウエファース