琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

 耳打ちはこちらへ

公演のお問い合わせ、感想などは下記アドレスへどうぞ

   メールアドレスが変わりました。
   itou-tetsuya@e-mail.jp

   TEL+FAX   03-3239-8557   (伊藤)

d0134361_19563821.jpg

               コメントもどうぞ!
[PR]
by miminashibiwa | 2012-12-25 16:06 | メール | Comments(18)
Commented by suzuki at 2008-09-02 23:25 x
たくさんの画像での紹介ありがとうございます。本当に大盛況でしたね。準備も含めて楽しい時間でした。伊藤さんはブログで拝見するより、何倍も素敵な方でした。この後も、2度3度と会えますように
Commented by miminashibiwa at 2008-09-12 20:48
楽しかったですね。たんぽぽの会は個性的な方々でいっぱい。絵本読みのうまさに舌を巻いてしまいました。丸瀬布の森?景観にもすっかりやられてしまいました。何度でも呼んで下さい、またお会いしましょう。
Commented by 羨望亭しどろもどろ at 2008-11-20 17:25 x
 ガリヴァー2公演もお疲れ様でした。バージョンアップして帰ってきたガリヴァーでしたね。あらゆる事を芸にしてみせていただき、さすがにプロでいらっしゃると評判でした。昼間は公園を歩く人が小人に見えたり、夜は窓に映る世界に虚実入り混じってまさにガリヴァーの醍醐味が味わえました。個人的にはシドッチが好きです。素晴らしい秋空で、5月の横須賀の汚名返上でしたね。
Commented by miminashibiwa at 2008-11-26 22:29

『ガリヴァー ウエファース』松本公演ではお世話になりました。
ありがとうございます。
5月の「ガリヴァーと行く無人島ツアー(猿島)」は、
荒天のため急遽戦艦「三笠」のステージに変更になりましたから、
晴天での松本の「憩の森」での公演は嬉しいものになりました。
今回はだいぶ台本や演出も変え、昼夜二回公演でしたので
それぞれに違う雰囲気となり、二度目のお客さんや子供達もいて
ハラハラしながら演じていました。
あった事となかった事、お芝居と大道芸、安全といかがわしさ、
そんなものが出ればいいなと思っていました。
『がリヴァー旅行記』程ではありませんが、ちょっと風刺も入っています。
楽しんでいただけたら幸せです。まだまだ変わっていく演目のようです。
どうもお疲れさまでした。

Commented by 宮原早百合 at 2009-01-04 17:06 x
こんにちわ。あけましておめでとうございます。ご無沙汰しております。年賀状ありがとうございました。早速文芸春秋別冊を買いました。「遠き橋懸り」面白いですね。読みながら、情景が目に浮かびました。是非ゼヒ上演してください。小樽まででも見に行きたいものです。万里摩理でも上演していただきたいですね~~。
ガリバーウエファースにも興味津津です。チラシは??
Commented by miminashibiwa at 2009-01-05 20:36
あけましておめでとうございます。
早速「遠き橋懸り」を、お読みいただきありがとうございます。面白いですよね。
小樽行きのツアーも企画出来るくらいの公演にしたいものです。
その節は是非小樽市能楽堂までお越し下さい。小樽はいい街ですよ。
「遠き橋懸り」「ガリヴァーウエファース」是非、万里摩理で上演させて下さい。
「耳なし芳一」とは、まるで違った演目ですよ。
Commented by キャロップル at 2009-01-12 00:00 x
寒中お見舞い申し上げます ♪
昨年の吉祥寺公演、豊かな時間をいただき ありがとうございます。
小樽能楽堂の企画、いいですねぇ。。 楽しみに、心待ちしています!
Commented by miminashibiwa at 2009-01-15 19:33
キャロップルさん。寒い日が続いています、風邪などひかれませぬよう。
グルジアも、大変なままです。先日のニュースで、大阪在住のグルジア人チェリスト、ギア・ケオシヴィリさんがトビリシの家族に会いに行くのが放映されましたが、難民も増え政治経済とも好転するのは難しそうです。
小樽市能楽堂の企画、頑張りますので是非小樽までお越し下さい。
他でも公演出来たらと思っています。
Commented by carropple at 2009-04-20 11:11 x
こんにちは♪ 桜も過ぎ行き、初夏混じりの今日この頃。
お元気に御活動・御活躍の御様子 何よりで、HPも楽しませていただいています。
喜楽や名曲喫茶ライオンも、読ませていただき 渋谷へ行くのが楽しみです。
何よりお身体おいといくださいまして、若葉の季節もお元気にいらしてね!
Commented by carropple at 2009-05-20 09:34 x
耳なし琵琶さん、こんにちは。活き活きな近況を読ませていただき、ありがとうございます。
いせひでこさんの絵本、いいですねぇ。 
「森のおうち」で過ごされた豊かな時間が伝わってきて、私も嬉しいです。
教科書会社の編集に居た頃、いせさんに表紙絵を描いていただいたことがあります。 
オーディションの審査員のお話も、また お聞かせくださいね。楽しみにしてします♪
朗らかな笑い 健やかな歩み 柔らかな眠りの日々でありますよう、お祈りしています。
Commented by おん at 2009-05-30 10:53 x
ギリシャ行きが近い?
何やら、こちらでもEURO MAPで”Greece & The Islands"を眺めている人がいます。
Commented at 2009-06-16 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miminashibiwa at 2009-06-22 21:45
こちらこそ、ありがとうございました。
ちなみにオートハープは、オスカーシュミット社の物です。
楽器屋にあったボロボロのオートハープを、修理してもらいました。
フルートの亀田さんも、オートハープを持っているそうですよ。
Commented by おむすび at 2009-06-23 08:13 x
6月20日は、私たちおむすびの会主催の公演会に、出演いただきありがとうございました。あの後メンバーの所に、公演を見た方から多数感激コールが入ったようです!本当にお疲れ様でした。じろ銀でも、楽しいお話ができ楽しかったです(^^)  次回は、おりんの チーンを鳴らす緊張感なく、いち観客として、ぜひ耳なしの芳一を聞きたいと思います(><)
今後のご活躍を 楽しみにしています!
Commented by 宮原早百合 at 2009-07-12 11:36 x
耳なし芳一さんこんにちわ。
宮原です。ご無沙汰しております。
小樽能楽堂での「遠き橋懸り」初演おめでとうございます。
ブログを感心し、また非常な関心を持って読ませていただいております。ご連絡までいただきありがとうございます、
舞台の様子がもう目に浮かびます。
是非是非小樽まで行きたい!初演をこの目でと切望しているのですが、
実に残念なことにお盆は富山を離れることができません。
たったひとりの兄弟であった亡兄の墓参りを予定しております。また、ちょうどその頃なんと孫が生まれます。
とてもお忙しいと思いますが、ブログにお書き戴ければ、ありがたく存じます。
どうぞよろしくよろしくお願い致します。

また是非、富山でも公演を計画しましょう!

宮原早百合







Commented by 太田 節子 at 2009-08-19 11:00 x
 北の大地に歴史を感じる小樽能楽堂での「遠き橋懸り」公演、プレ公演も含めまして長時間の四夜連続、盛況に終えられておめでとうございました!!!
 本当に見事でした  多くの方に見ていただきたいですね。
 
 今は、お疲れが出ていませんか?  脱力感より達成感のほうが強いですね。 

 時が過ぎても一度覚えた台詞は抜けないでしょうから是非この地での開催を実現したいです。
 
 小樽へ出掛けて良かったです。8年続けたいとおっしゃった作家蜂谷涼さんの意気込み、楽しみにしております。

 また、直会に誘っていただきありがとうございました!!

 写真出来上がりましたので後日お送りいたします。

 東京は未だ残暑厳しいでしょうから体調に気をつけられてお過ごしください。

        浦河町  太田 節子  
Commented at 2009-08-20 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-02 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。