琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

きょしょうおつ

2016年5月12日(黙)
新千歳空港に着きスマートフォンの機内モードを解除すると、さかい君から着信履歴が何度も入っていた。メールも入っていて、演出家の蜷川幸雄さんが亡くなったらしい。
電話をすると、葬儀に出席のため北海道に来られないのではないかと心配していたようだ。
もちろん行きます、公演地へ。穴はあけません。
蜷川さんのことは、その後テレビや新聞が見られないところが続き、東京に帰るまで世間で何が起こっているのかは分らずじまいとなった。

私も、いつか蜷川さんのことを書く日も来るだろう。

さかい君と話していたら、中学の担任だった橋本先生に連絡を取っていないことを咎められ、電話をする。三年前は「ガリバー・ウエハース」を観に浦河まで来てくれたが、札幌の公演を観に来るにも宿泊しなければいけないので遠慮していた。先生は都合が悪く、来られないことが分った。
さかい君は48年くらい会っていないそうだ。

札幌でながたまのクルマに拾ってもらい、やぎやへ。
シャンパンに美味しい白ワインにボウモアに刺身。御馳走になった。
図らずも、これが蜷川さんへの献杯となったということか。
[PR]
by miminashibiwa | 2016-05-27 23:19 | 耳ざわり通信