琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

ありとある空き瓶、汚れ疲れ果てた躰、受け入れて

9月30日(火)横浜、みなとみらい。
d0134361_1145933.jpg
25階の部屋から海を撮ると、八郎の亡霊がうっすら写っていた。
昨日の部屋で、目が覚める。ここはどこだ?
シャワー浴びWさんと外を眺めていると、隣室のSさんが現われる。鍵は掛っていなかった。
私のいる部屋は、昨日の打上げの残骸でいっぱいだったので、Sさんの部屋に移動。
すでに缶チューハイを飲んでいた。仕方がないので私も缶ビールを開ける。
しばらくして、朝食に降りる。フレンチトーストに珈琲。
チェックアウトの時間が迫ったが、写真の建物まで散歩。

合唱団のWさんSさんと別れて、昨日別ホテルに泊まったはずの吉岡さんと田口さん、泉澤さんに連絡するがなかなか出ない。
泉澤さんは船に乗っちまったらしいが、他のふたりとは別のホテルのロビーで合流。
しばし歓談。船上の泉澤さんとも電話がつながる。
朝に甘いものを食べちまったので、口直しにラーメンとなる。
田口さんが博多一風堂なら食べられるというので、下の階へ。
ランチセットAを頼み、ラーメンにご飯と餃子を付けてもらう。
d0134361_212386.jpg
食べ終わっちまった・・・
急に軽い疲れと寝不足のWパンチが襲って来る。
芝居が終わった後のような疲れはないのだが、二日続いた寝不足と酒が効いている。
皆さんと別れ、とろとろ帰路につく。琵琶がなきゃ気楽なんだが・・・

良い天気だな〜。
去年のプーク人形劇場でやった一人芝居は台風に見舞われたが、今年は快晴。
お礼メールなど打ち、本日終了。
[PR]
by miminashibiwa | 2014-10-05 02:08 | 耳ざわり通信