琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

綴喜会(つづきかい)

6月18日(水)田町。
昨年の6月19日、私は生まれ故郷の浦河町にいた。
翌日には文化会館で「ガリバー・ウエハース」を上演することになっていた。
太田正克さんのクルマで馬道さんの店「アッシュ」表敬訪問の途中、マネージャーから涙声の電話が入った。
所属する事務所の横井豪社長が先週の金曜日亡くなったという内容だった。
d0134361_2221494.jpg

一年経った今日は一周忌を兼ね、毎月の事務所の親睦会「綴喜会」が催された。
いつもの会場だった居酒屋も先月店を閉じ、系列の別館で行われた。

40人くらいの人が集まったにも拘らず、現社長やスタッフくらいしか見覚えがないのは、集まりに顔を出さない私の性格と仕事の性格か。

綴喜会出席は二度目。一度目は昨年の2月。
舞台の台本を事務所に取りに行った日がたまたま綴喜会で、この日の出席は私一人。
あとは前社長、現社長、スタッフ3人だった。横井社長とは、それが最後となった。

現社長の関さんと、エジンバラで英語劇をしに行ったときの話しをして、同行した横井ちゃんの思い出を語る。共演した上山さんもいつの間にか向こうのテーブルで飲んでいる。
あの芝居からの付き合いで、ここにいることになった。
となりに座った初対面のまっちゃん(ヴォーカル)とも、その縁で会わせてもらったのか?
d0134361_2314389.jpg

帰りは二駅、東京タワーを見ながら歩く。
[PR]
by miminashibiwa | 2014-06-19 02:53 | 耳ざわり通信