琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

焼く、茹でる、炒める、蒸す・・・それが問題?

5月13日(火)池袋。
今朝も地震が!

昨日の不在票の宅急便が届く。
d0134361_1571143.jpg

安曇野の泉澤さんから、自宅で穫れたアスパラをいただく。去年ももらったな。
ちょうど林檎が切れたところだったので、さっそく一個いただく。うまし。
新聞紙の下にも入っています。

お礼メールをすると、明日休みで「あずさ」に乗って新宿に向かっているという。
予定がないなら一杯いかがと、池袋で待ち合わせ。
「みつぼ」で焼鳥。私は生ビールのあとはホッピーに変える。
この店もよく混んでいる。今日はほとんど待たず、すんなり入れた。
モツが美味い。久し振りにレバーも食べる。空豆、ポテサラ、レバカツ、鳥皮・・・

お互い、隣のジュンク堂に入ると出て来られなくなるからやめようと、我慢して退散。
悲鳴を上げるほど本が置いてあるので、嬉しいけれど中々帰れなくなってしまう。

さて泉澤さんは、今晩どこで呑むのかな?愉しい夜をお過ごし下さい。

帰って台詞をさらう。
アスパラは明日食べよう。焼くか茹でるか、炒めるか?それとも蒸す?
[PR]
by miminashibiwa | 2014-05-14 02:37 | 耳ざわり通信