琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

この電車?

4月13日(日)大船、鎌倉芸術館 小ホール。
混声合唱団 横浜ルミナス・コール「第13回定期演奏会」を聞きに行く。

新宿から湘南新宿ラインで大船へ行くつもりがなぜか新木場で止まっている?
乗り間違えた!

14時開演の演奏会に、大船駅着14時06分。駅もすっかり変わり、エキナカも充実?
松竹撮影所に最後に行ったのはいつなのだろうか?
二時間ドラマや時代劇、「青山ロブロイ物語」ではレギュラーでベーシスト役を演じた。
鎌倉芸術館は元松竹大船撮影所だと見当をつけ進行。街もすっかり変わっていた。

すでに合唱は始まっていて、演奏中に入ることは出来ない。
14時半過ぎ、やっと入場。お目当ての「水のいのち」を聞くことが出来た。
実は今年の秋の私の出る公演が、水のいのちの合唱をメインに据えているので聞きに来たのだ。
YouTubeでしか聞いていなかったので、実に新鮮かつ予想外の柔らかさ、優しさ。
言葉も思ったより遥かによく聞き取れた。さてどうしようと思うことが起こった。

休憩時間に、先に来ていた制作の吉岡さんと舞台裏に入れていただき、終演後は団長と面会。

帰りに松竹撮影所の入口があったところを見る。
d0134361_2381275.jpg

こんなものしか松竹は残っていないのか?
[PR]
by miminashibiwa | 2014-04-13 23:48 | 耳ざわり通信