人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

ピート・シーガー亡くなる

この日が来るのは分かっていたが、1月27日にピート.シーガーが亡くなった。
ラジオ番組をチェックしていなかったので、特集が組まれたのかは不明。
新聞での追悼記事は読んでいない。未だ自分でも歌を聴いていない。

新聞に記事が出たのが28日。
この日の私の稽古は殺陣稽古のみで、1時間半で終了。
ぶらぶら神保町まで歩く。歩きながらトンカツを食べたいと思った。
それも「いもや」のトンカツ定食が食べたいと思った。何が何でも食べたいと思った。
去年のお盆に、京都から来ていた吉田さんがトンカツ食べたい、神保町で食べたいと言ったので、神保町へ行ったのだが、生憎というか当然というか休みで、今回は一人で敵討ち。
時は2時。休憩の心配も頭をかすめたが、案ずることはなかった。ちょうど二人出たところ。
待たずに座れたのはラッキー。すぐお茶が出る。何年「いもや」で食べていないだろう?
みるとカウンターの向こうで働く方々は、みんな見た事のある人ばかり。年は取っていたが。
待つ間にもお客さんは途切れない。トンカツは思っていた味と違っていた。
ごはんのお代わりが出来ない自分のお腹も変わっていた。食べられない、もう一杯が!

1月は「銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突」の稽古、9月29日横浜みなとみらいホール小ホールで公演する「白鳥の歌 〜あなたの声が聞こえる(仮題)〜」の打ち合わせで終わった。
近年珍しく、ひと月で映画を8本観た。
by miminashibiwa | 2014-02-02 21:38 | 耳ざわり通信