琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

稽古中ではありますが

1月10日(金)上野、東京文化会館。
寒い日だった。写真家の中島博美さんとランチ。
上野の東京文化会館で待ち合わせ、二階の精養軒でランチ。
懐かしのチャプスイにするつもりがが、カツカレー。美味しかった。一日胸焼け。
中島さんは、翌日札幌に帰るというので、今日会えて良かった。
アメ横など覗きながらぶらぶら帰る。

1月11日(土)長津田。
朗読教室と秋の新作の為の打ち合わせ。
今回の新作のタイトルは「白鳥の歌(仮題)〜」。合唱と私の組み合わせです。
出席は、製作の吉岡さん、演出の大江さん、サウンドデザインの信田さん、脚本の石川さん、わたしの5人。
なんと、昨日の夕方に大江さんと信田さんは上野で飲んでいたとか。会わなくて良かった?

石川の書いて来た原稿を私が読み、You Tubeで曲を流し、皆に聞いてもらう。
前日の22時頃から一時間くらい私と石川は打ち合わせ。2時過ぎまでかけて書いたようだ。
そのままやっても、なんとか出来そうな第2稿が出来て来た。
感想や希望など話しながら終了。近くの居酒屋で一杯。石川はみんなと初顔合わせだった。
なぜかわたしは、長津田と言えば立食い蕎麦とインプットされていて、一度しか食べた事がないのに大江さんと信田さんを誘って食べる。かき揚げそば美味しかったですよ。皆満足。

1月12日(日)飯田橋。
ギンレイホールで映画。「サイド・エフェクト」「ランナウェイ 逃亡者」。
ランナウェイの美術館でのシーンに飾られていた写真は、石内都の「ひろしま」ではないか。
アメリカを巡回中の写真展の前で、ロバート・レッドフォードが芝居をしている。
ちょっとビックリ。間違いないと思います。
[PR]
by miminashibiwa | 2014-01-13 00:43 | 耳ざわり通信