人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

雨男はどっちだ?

11月11日(月)銀座、三笠会館「ラ ビオラ」。
昨日の暴飲暴食が効いている。
昨夜は役者仲間の今村さんと自由が丘で一杯、いやいっぱい呑ってしまった。

で、今日は先日の「一人芝居」の打上げのような、打ち合わせのような・・・
歩いて銀座へ。
ポツポツ来たなと思っていたら、数寄屋橋交差点で大降りとなる。
三笠会館「ラ ビオラ」。
すでに全員集合。雨に濡れたは、神尾さんと私だけ。神尾さんは有名な雨男らしい。
出席者は、大江さん・信田さん・吉岡さん、指揮の神尾さん・ソリストの田辺さん。
昼の3時ということもあってか、みな珈琲なんぞを頼んでいる。
芝居のあと、東京トロイカ合唱団の方々とは打上げをしていなかった。
みなさん稽古が待っていて、お帰りになっていたのだ。
もっとも、役者のようにみんなで飲むことはないんだとか?

せっかく出会ったこのメンバーで、何かしたいねという話しになった。
琵琶の話しなども出て、後日聞かせることになる。
さて何をするのか、何がしたいか、何が出来るか、何をすべきか・・・

神尾さん田辺さんが帰り、四人でワインの立ち飲み。ほんの一二杯。

さあ、明日からは「銀河英雄伝説」の稽古が遅くまで続くぞ。
by miminashibiwa | 2013-11-12 00:21 | 耳ざわり通信