琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

FROM HAND TO HAND

10月29日(火)横浜市日本大通、日本新聞博物館。野毛。
先日、絵本作家の小林敏也さんからいただいた招待券で「FROM HAND TO HAND」
手から手へ展 絵本作家から子どもたちへ 3.11後のメッセージ
を見に行く。
眼鏡をかけても見えないような小さな字のコメントもあるが、ひとつひとつ読む。
画を見て、人の考える事は似ているのだなと思う。
特に震災から一年の間に描かれたものだけに、より直接的な表現や考え方が出ていると思う。
12月23日までやってます。是非ご覧になる事を勧めます。

歩いて桜木町へ。
プーク人形劇場での一人芝居「煙草の害について」「白鳥の歌」の打上げ。
プロデューサー 吉岡さん、演出 大江さん、サウンドデザイン 信田さん、私の四人。
まずは野毛の「末廣」で乾杯。いつまでも呑み続け、食べなくなった我らに退場コール。
外では席が空くのを待つ面々。すみませんね、つい話しに花が咲いてしまいました。
もう一軒、中華で呑みながら終電まで。本当に最終で帰ることに。
5月にみなと未来ホール練習室で始まったチェーホフ一人芝居は、今晩完全打上げ ?
最後までよく呑み、よく最終で帰る私たちでした。

10月30日(水)新宿、スペースゼロ。
夕方、新宿プーク人形劇場のカフェ「コーヒー プンクト」へ行くも、お休み。
プークの真知子さんのところで油を売り、ブックファースト新宿店をのぞく。

19時、スペーセゼロで芝居を観る。
今度の舞台「銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜」の演出家ヨリコさんの演出する舞台に招いていただいた。共演する はねゆりさんも出演している。
劇団のファンの方達が爆笑して、熱烈な反応を示していた。

歩いて帰る。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-10-31 01:08 | 耳ざわり通信