琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

さあ、「一人芝居」最終稽古!

10月13日(日)田奈。
いい天気だ。
衣装・小道具を全部持つととんでもない重さになって来た。ごろごろ引いて行く。
13時、田奈で「煙草の害について」「白鳥の歌」最終稽古。

「煙草の害について」のメイクをして、衣装を着ける。
ベストにポケットがなかったので、こみなみさんに作ってもらう。
突然の呼び出しに、よく来てくださいました。感謝。
一回通す。 こみなみさん帰る。

「白鳥の歌」衣装が、シャツとズボン二点ずつあり組み合わせを考える。
大江さんが二点とも使おうというので、15日と16日はシャツとズボンが違います。
ベストも違います。芝居も違います。多分、絶対。
メイクをしていると、宮本さんが現われる。
通す。もう一度通す。同じところの台詞が分らなくなる。
理由は、その前の台詞の動きを変えた為と判明。
今日も二度やると相当変わったが、初めて見る宮本さんは本番も含めて3度見られることを喜んでくれた。この芝居、見終わってから色々なものが去来するのだそうだ。

メイクを落とし、みんなで宮本さんの差し入れのカツサンド(銀座 梅林)をいただく。
美味かった〜。沢山食べてしまった。

本日終了。最終稽古終了。疲れたな〜。

衣装の汚しの件で、吉岡さんと青葉台の洋風家庭料理「ぐらん・あみ」さんへ。
お茶を飲んでいたのは、先日の朗読教室発表会に来てくれた方。プークにも来てくれます。
カツサンドでお腹いっぱいだったが、夜もやってるランチをいただく。
眠い。衣装を汚す元気なし。「ぐらん・あみ」の愛子さんと吉岡さんの三人で色々話す。
男と女では、朗読の聞き方や芝居の見方が違うのではないかという面白い見方が出る。
それは私も、どうも違うように思われる。実例や科学的根拠なども出しあって話しあう。

ケンケンさんから、今日徹夜すれば明朝出来るかもしれぬとメール。
仕事で疲れ果て本当に申し訳ないと思うが、もう15日は本番なので頑張ってもらおう。
沢山の方の協力を得て、いよいよ本番。ありがとうございます、いい公演をしよう!
[PR]
by miminashibiwa | 2013-10-14 01:22 | 耳ざわり通信