琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

弦楽四重奏もやってきた!

9月29日(日)渋谷。渋谷区文化総合センター大和田。
一人芝居「煙草の害について」「白鳥の歌」の稽古。
照明をやってくれる三上つとむさんと、山手線渋谷駅ホームで待ち合わせ。
三上さんは、去年の「ガリバー・ウエハース」でも照明をお願いした方だ。
大和田の練習室へ。
今日は東京藝大の弦楽四重奏の方達も初参加。信田さんの奥さんも参加。
池村理果さん、阪永珠水さん、西野絢賀さん、信田夏実さんの美女四人。
う〜ん、生演奏はいいな〜!うら若き美女達が弾くのはいいな〜。(おじさんみたい)
私もかつて以前は、まるで青年のような青年だったかもしれないのですが・・・
舞台監督の菊地さんも来て、あと衣装のケンケンさんさえくればスタッフが揃ったのだが。

順番に稽古。誰がなにをどうするか、音は、明りは、幕は、手伝いは、出入りは・・・

四人が帰ったところで、先週練習室を見つけられなかった西川さんが現われる。
本番に日本にいないので、見に来てくれたのだ。
菊地さんも今日部屋を見つけられなくて遅刻している。
二人共受付で聞いているにも拘らずたどり着けない訳は、帰りの居酒屋で聞いた。

西川さんが観てくれて、もう一本の稽古をする。

稽古帰り、10時頃から飲む。
演出の大江さんは、最終が早いため急ピッチでビールを飲む。
菊地さんが出したぬれせんべいが、やけにうまい。
大江さんが帰り、吉岡さんは少しあとに帰る。
信田さん、菊地さん、西川さんで閉店過ぎまで飲む、呑む。この面子はよく呑むな〜。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-10-01 01:58 | 耳ざわり通信