琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

チラシ配り〜写真展

9月27日(金)吉祥寺。
稽古に行く前に、ギャラリー遊の林さんに電話してチラシを置いてもらうことに。
久し振りの吉祥寺も駅の改装中で、なにがなにやら?
ギャラリー遊は28日に「音楽の部屋 第四回『クラシック未知との遭遇』」があるので、どうしても今日チラシを届けたかったのです。
お茶をいただきながら、一年半ぶりの会話につい時間を忘れ、急行電車一本逃してしまう。
これまた久し振りの井の頭線だが、眠くて目を閉じたまま渋谷へ。

舞台「銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜」の台本が届く。今日は読まずに寝ます。

9月28日(土)飯田橋。
おとといの朗読教室発表会の疲れが今日出たか、朝起きるのが辛かった。
朝寝坊してもまだ眠い。朝行きたい所があったが中止。
一人芝居の稽古を休みにして良かった。
自転車で飯田橋の「パペットハウス」へ行き、チラシを置かせてもらう。
チェーホフですかと、奥さんの美和子さん。そうです、チェーホフやるんです。
今年は人形が出ないのですかと聞かれ、今年は・・・とあやまる。
レイアウトが変わっていて、一回りして新しいパペットを見る。存在感ある人形多し。

歩いて新宿。
途中、見覚えのない珈琲屋があって入る。新しいはずだが古い店内。
ちょうど雨が降って来て、雨宿りになってしまった。気付いたら寝ている。
いや気付いたら起きてると言うべきか。何度も寝る。台本を手に寝る。
美少女が入って来たり、おじさんが何杯も珈琲を飲んでいたり、お店のママさんが昨日キャンセルした客を罵っていたりと、なかなか新宿している。だいぶはずれですが。

新宿駅構内のビア&カフェ BERGベルク「釜ヶ崎劇場」川上譲治 写真展を見る。
d0134361_0594686.jpg
9月30日までだったので、これもぎりぎり間に合った。
川上譲治さんは、ストリップ業界を30年余りに渡り改革した伝説の男。
d0134361_059887.jpg

生ビール片手に一巡し、席が空いたのでジャーマンワインセットを頼み、座って飲む。
もっと飲みたい所をぐっと我慢し、歩いて帰る。台詞を聞きながら。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-09-29 01:30 | 耳ざわり通信