琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

今夜は三軒茶屋の立ち飲みで

9月11日(水)三軒茶屋、世田谷パブリックシアター。
バーナード.ショー作「ジャンヌ」を観る。3時間10分。
観る前にかき揚げそばを食べるのは、三軒茶屋で芝居を観るときの定番。
笹本玲奈主演。
見応えのある芝居だった。近頃、これほどの台詞劇を観ていないな。

観終わって楽屋へ。
文学座の今村俊一さんを訪ねる。
いい役だった。俊ちゃんにぴったりの役だ。そうとう疲れるだろうなと感じた。
共演者の石田圭祐さんや中嶋しゅうさんはすでに帰ってしまって会えなかった。

俊ちゃんと一杯。すでに10時半。芝居は明日昼公演。30分くらい飲もうとなる。
俊ちゃんが、近くに立ち飲みがあるというのでついて行く。
おおこれはおととい信田さんが言っていた、渋谷の立ち飲み「富士屋本店」の出しているワインバーではないのか?三軒茶屋にあると言っていたぞ。
しかし渋谷の店とは雰囲気が大違い、本店も知っている俊ちゃんは懐疑的。
値段も渋谷というわけにはいかないが、料理はおいしくワインも安くて旨いのを一本。
芝居の話を聞き、感想を話す。羨ましいなと思う。お互い芝居を続けていることに乾杯。
店はやはり支店だった。またいつか、ゆっくり飲みたいと思う。
チェーホフのチラシを俊ちゃんに渡し、今夜も閉店まで。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-09-13 00:58 | 耳ざわり通信