琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

チェーホフ台本製作

9月10日(火)田奈。
製作の吉岡さんから稽古場が取れたと連絡があり、急きょ田奈へ。
演出の大江さんから台本の決定稿がメールで送られて来て、印刷製本をするという。
私の行ったときは原稿がプリントされ、表紙をどうしようかという時だった。
田奈に表紙用の色紙が見つからず、吉岡さんは隣り駅の青葉台へ。
その間に「煙草の害について」を稽古し、「白鳥の歌」をやっている時に帰って来る。
みどりの表紙になりました。ホチキス打ちを手伝い15部完成。ところが、一枚色紙が足りない。
ホチキスを打つ場所が内に食い込んだり、裏が白い台本が出来たりいろいろありました。
今日は二作品を二回ずつ稽古して終了。
私は本からコピーした原稿で覚えているので、新しい原稿を見て覚えることはありません。
台本のページや行が変わると分らなくなるので見ないのですが、家へ帰ってパラパラやっていると、私用の台本に同じページが二枚入っていました。裏表紙も二枚打ち付けられて。
駄目なものがみんな私の台本に集約されていたわけです。よかったよかった。
吉岡さんにメールし、お互いをなじったり笑ったりして本日終了。
これでスタッフに完成台本を届けられます。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-09-12 01:47 | 耳ざわり通信