琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

OBON

8月15日(木)浅草。浅草リトルシアター。
先輩役者の有馬眞胤さんが続ける会で朗読「貧の意地」、朗読劇「女郎蜘蛛」を観る。
ストリッパーの牧瀬茜さんが共演しているのには驚いた。台詞が上手かった!
津軽三味線を弾くエイコさんが、すっかり旅芸人のようになっていて嬉しくなった。
終演後、出演者と近くのカフェで話す。樽のシードルが美味しい。
この日も浅草寺の横で猿回しが行われていた。毎日いるのかな?
昼公演を観たので、夕方の街を歩きながら台詞をさらう。途中神保町でお茶休憩。
久々に浅草から歩いたが、けっこう疲れたな〜。どのくらいかかったか?

8月16日(金)有楽町。シアタークリエ。
夕方、風が出て来たので自転車で出掛ける。気持ちいい〜。
芝居を見る。「MY ROMANTIC HISTORY 〜カレの事情とカノジョの都合〜」。
久し振りにマイクを付けない芝居を観た。新鮮に感じるのも変な話だ。
この芝居には少し大きな劇場だったかな?

8月17日(土)六本木。森美術館。
麻布十番から歩く。風が気持ちいい。ジェラート屋さんがあったので入る。
d0134361_033417.jpg

レモンと桃。これは文句無しに美味しかった。素材がたっぷり入っている。

ヒルズの森美術館で「LOVE 展」。
あまりにも人が並んでいて驚いたが、ハリーポッター展?かなんかやっていたせいだった。
LOVE展は疲れた。歩き疲れた。沢山あって、芯がない。ずしんと心に来るモノがない。
期待はしていなかったからいいのだが、疲れた。

YUKIプロデュースの吉岡さんからのメールで、今年の芸祭に不採用となったことを知る。
去年の「ガリバー・ウエハース」は、一日公演だったので大衆芸能部門に応募して通ったが、今年は完全な芝居なのと二日間やるのとで、迷ったあげく吉岡さんが演劇部門に応募したのであった。

さて、明日も赤羽で暑気払い。
毎日出掛けているようじゃ、覚えた台詞もこぼれてしまったかな?
[PR]
by miminashibiwa | 2013-08-18 00:58 | 耳ざわり通信