琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

60th birthday 3

8月5日(月)
還暦の誕生日である。手紙・メールなどいただく。ありがとうございました。
勝利の朝、還暦の朝。我らに喜び・・・耳について離れない。
映利佳さんから北海道神宮の桜で作った桜湯茶いただく。塩っぱいの忘れてた!
d0134361_2212118.jpg

暑い中を四谷〜信濃町と歩いて絵画館へ。日陰で台詞をさらう。

日本青年館で「銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵」を観る。
今回はストレートプレーで、演出の大岩さんの本領発揮。稽古の跡が見える。

「銀英伝」第二章・第三章で一緒だった中川晃教君と中村誠治郎君も来ていた。

終演後、楽屋で衣装のケンケンさんに「誕生日おめでとう」と言われる。知ってるのか!?
手が空いたら、私の稽古場にも顔を出して下さいよ。衣装決まってませんからね。

演出の大岩美智子さん、スタッフのみなさん、出演の岸君、白羽さん、深沢さん、佐藤ちゃん、アフタートークから戻った、高山君、間宮君などに会い、ヨリコさんと少し話し、大岩さんに見送られて帰る。

絵画館前を通り信濃町、四谷三丁目、四谷と歩いて帰る途中、四谷のブラッセリでベルギービール「シメイ ホワイト 生」があったので一杯。8%と、度数が高いビールです。
d0134361_294374.jpg

明日に近い時間だったが、中も外もけっこう入っていた。
大人になると、誕生日はひとりで祝うものです。もう二度もやってもらったけど。

今日が終わる頃帰宅。
還暦の感激は観劇の感激に変わり、間隙を突く。(つまらない)
なってしまえば、すべてなってしまったことになるなら、はやくなってしまうに限る(マクベスのもじり)。懲りない。
まだまだ大人になれそうもない。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-08-07 02:49 | 耳ざわり通信