琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

分かっていただけましたらなあ

7月30日(火)
移動中に、演出の大江さんから本日の稽古に行かれないとの留守電が入る。

「煙草の害について」を、設定を変えて二度通す。
どうもこの演目は喫煙者が敬遠してしまう傾向があり、大倉山会館ホールで朗読した時も「そんな話聞くか!」と断った人がいたり、先日は陶芸家の木村芳之助さんに「大きなお世話だ」と言われてしまったりする(言ってないか)。
いやいや、そんな話ばかりではありません。
喫煙者のみなさま、どうぞ安心して観に来て下さい。肩身の狭い思いはいたしません。
台詞はほぼ入っているが、細かいところと気持ちがまだついていかない処がある。
やはりアレはあった方がやりやすいことがわかる。

続いて「白鳥の歌」も二度通す。
これは1/3くらいしか覚えられなかったので、途中から本を持つ。
こちらの方が物語が流れているので、覚えたところは割合きっちり入っている。
さあ、暑さを言い訳にせず覚えなさい、怠け者のヴァシーリッチ丈。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-07-31 01:08 | 耳ざわり通信