琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

おかちまちがい

7月28日(日)御徒町。
そろそろ木村さんの作陶展も終わってしまうので、出掛けた。
台本を持ち、歩きながらセリフぶつぶつ神保町。
古い、カバーのない岩波文庫がいっぱい出ていて、つい見てしまう。2冊購入。
「木下順二戯曲選 Ⅰ」風浪・蛙昇天「木下順二戯曲選 Ⅱ」彦市ばなし・夕鶴・山脈・暗い花火
以前買いそこねてはいたが、はたしてこれを読むことがあるのだろうかと考える。
そう考えつつも、後になって必要になることが度々あったので、いつの日かきっと。

秋葉原まで来たところで雨になる。仕方なく一駅電車で、御徒町。
上野松坂屋の場所を忘れ、上野駅方向に歩く。途中で気付き御徒町に戻る。
う〜ん、松坂屋の場所を忘れたことにショック。段々近付いているぞ・・・
実際はさほど気にもしていないが、老人力は着々とついている。

南館5階 美術サロン「木村芳之助 作陶展
いつかはあの青いのを・・・
7時半まで話し、葉山へ帰らなければならない木村さんと近くで一杯、一時間。
健全な日曜日。

なんとなくBSをつけていたら、NYヤンキースでの松井秀喜引退セレモニーが始まり、始球式があり、ジーターの復帰後初打席ホームラン、イチローのヒットと続いた。
なんという事、こんなものを見られるとは。しかし、もう寝よう。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-07-29 00:45 | 耳ざわり通信