琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

アイスミルク

7月24日(水)
昨日の大雨は凄かった。

毎日台詞を覚えているが、なかなか進まない。
先日テレビで倉本聰が大竹しのぶに台詞の覚え方を聞いていたが、覚えられないのは信じられないと言っていた。私も信じられないと言われているひとりです。

焦っているのですが、怠け心が強くて一生懸命やらない。つい休む。
22日には稽古場を取ってもらい5時間半近くやり、一本はほぼ入っているがもう一本は全然。
しかし中途半端に覚えているので、かえって始末が悪い。やり直し〜!
今日も喫茶店でアイスミルク氷抜きを舐めながら、ぶつぶつぶつ。
喫茶店の蚊や小さな虫がすっかり強くなり、ミルクティーの中に頭を突っ込んで飲んだりするのを見たことがありますか?冬も越し、多分薬にも強くなっているのだと思う。
潰しても潰れないのもいて、喫茶店で寝ていると目や鼻に入って来るのもいるのには閉口する。清潔に見える喫茶店の話です。長く喫茶店にいるので、毎日店を変えてあちこち移動。店にとってこんな客も害虫みたいなものでしょうか。

昨日覚えた所も忘れている。ぐつぐつぐつ。
少し入ると解釈が違ったことが分り、ばつばつばつ。
続きは家に帰ってからと思うが、帰ってやることなしなしなし。
今月中に入れようと思っているのだが、さてさてさて。
人の前でやらないと進まないのは、なぜなぜなぜ?

ここ二三日は雨が降って少し過ごしやすいけれど、さてどうなるか。
汗腺の少ない北国生まれに、TOKIOの夏は辛いのです。台詞どころじゃなくなっちゃう!
[PR]
by miminashibiwa | 2013-07-25 01:43 | 耳ざわり通信