琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

もう少し話したいのだが

6月8日(土)新宿〜渋谷
床の上を虫が走っている。おもわず踏みつける。二度三度。ようやく潰すと鮮血が!蚊が血を吸い、重くて飛べなくなっていたようだ。長電話をしているうちに刺されたということか。

14時半、プーク人形劇場にて、アニメ「フイチンさん」を見る。
先日プークへ行ったとき、社長の渡辺真知子さんに勧められた、上田トシコ原作の「フイチンさん」を観に行く。私が少女漫画を読み始めたのは、小学校の5年生の頃か。上田トシコさんの漫画には行き着かなかったようだ。劇場には、雑誌の表紙画や他の漫画家が描いた追悼色紙、写真、作業机の再現などが。アニメは戦前のハルピンの話。のんびり面白かった。いい話です。9日終了。
アフタートークの作画監督本多敏行さんがまた不思議な人で、余計なことを一つ言わないと気が済まない男。熱い思いを持った人でした。風体もなかなかの好男子。どうやら私と同学年のようにおもえる。いままで見てきたものには、ずれがあるが。
帰りに、劇場で知り合いの役者にばったり。お互いに、何故ここに来てるの?

駅のベンチで読書。代々木は、どこの店も満員。

17時45分、渋谷。
人が多くて、改札までたどり着けない。何だこれは!改札を出ると、外は政治演説。
待ち合わせのハチ公はどこじゃ?こんな端に鎮座ましましていらっしゃるのですか!
西出氏先に来ていて、石川氏が揃ったところでいざ出陣!敵は宮益坂にあり!
中華「山ノ内」へ、人混みをかき分けかき分け我らは進む。
すでに、北海道浦河町で一学年下の、池田、松田、大沢、伊吹の四人が来ていた。
伊吹氏飛び入り。お互い、初めて見る相手だ。
頼んでおいたコースを、食べ呑み喋り2時間半。足りずに閉店まで粘る。
山ノ内の料理も色あせるお喋り、お喋り、お喋り・・・至福のお喋り?
再会を誓って散会は、11時過ぎ?皆々無事に帰ったであろうか?またね!
[PR]
by miminashibiwa | 2013-06-09 02:36 | 耳ざわり通信