琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

2013年「ガリバー・ウエハース」はじまり、はじまり

6月1日(土)青葉台フィリアホール・リハーサル室。「ガリバー・ウエハース」本番。
12時、楽器や道具を置き、預けておいた荷物を取りに行く。いい天気、いい気候。

12時45分、リハーサル室へ入る。イラストレーター河原奈苗さんが、9月の朗読教室発表会デモチラシを持って来てくれる。猫の絵のかわいいチラシ。忙しいのに、椅子並べを手伝ってもらう。
14時、楽屋がないので、入口でお客さんを迎え入れる。黒澤明監督の現場で衣装部にいた長野さんが観に来てくれた。小泉堯史監督の「雨あがる」でお世話になったのが最後だった。最近、黒澤監督のファースト助監督だった小泉監督やスタッフと電話で話したことを教えてくれる。懐かしく嬉しい出会い。
いつも来てくれる方も何人も現われる。先日の岩本直子さんとの二人会も行きましたと声をかけてくれた方や、去年のプーク人形劇場で観てくれた方もちらほら。ありがとうございます。
そのまま本番に入っていったので、ちょっと緊張しました。
私にとって愉しい時間。幸せな時間。かけがえのない時間。一回こっきりの1時間半。
唖然とした人もいたかもしれません、取り残された方も・・・それもまた一期一会?

もう四度目のガリバーという田口さんにも手伝ってもらい、あと片付け。少し時間がかかり、明日公演をする茨城県守谷のギャラリー・ガラティアに荷物を送る。下の無印食堂に行くと、朗読教室に通う画家の桜田洋子さんのグループがそろそろ帰るところ。幸せそうな顔してますねと中のひとりから言われる。時々言われるんですよね。そうなのかな、かもしれないな。こんなことやってられるんだから。ひとは表層だとか、見た目だとも言われるからそう見えるという事は幸せなんだ!

近くのイタリアンで、プロデューサー吉岡さんとワインを飲みながら打上げ。反省会?

帰って、日本酒呑みながら台本チェック。ひとり反省会。
2時半の公演だったので、まだ今日が続いている。長い今日だ。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-06-04 01:48 | ガリバーウエファース