琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

シャトルバスはヒルトンへ

5月16日(木)新宿。ヒルトピア アートスクエア
雨が降りそうだったのでチャリをあきらめ、新宿京王デパート前からシャトルバスでヒルトンホテルへ。地下1階のヒルトピア アートスクエアにて「真樹会(しんじゅかい)展」。

桐朋学園演劇科の同期生、美穂から案内をもらっていたので、お父さんが主催する絵画教室の展覧会?を見に行く。電話で聞いていたが、やはり同期の竹内さんが最近会員になり、会場でお会いした。すぐ分ったが、卒業後ほとんど会っていなかったのではないか?

作品をざっと見て、お父さんの田畑弘さんの近作はやはりなかなかなどと思い、美穂と近くの喫茶店でお茶。俳優の林昭夫さんのことが気になっていたが、すでに亡くなっていたと聞く。林さんと田畑さんは友人同士で、林さんは絵も描いていた。私は以前、俳優座劇場で上演された桐朋学園短大の企画公演「肥前風土記」でご一緒したことがある。寂しいことです。

帰りに田畑弘さんにご挨拶。学生の時にみんなで押し掛け、アマゾンの話やフィルム、槍?など見せてもらう。ハンモックの正しい寝方は今も覚えていて、いつか誰かに教えた気がする。なかなか寝る機会はないが、私は上手く寝られます。

そうそう、田畑弘さんは富山県高岡市出身と聞いてビックリ。私も高岡には縁があるので、今度行った時には高岡美術館にある画を観たいと思います。

美穂とも話したいことは沢山あるが、何から話したらと思ううち時間切れ。またいつか。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-05-17 01:46 | 耳ざわり通信