琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

平塚でガリバー旅行記

3月14日(木)平塚。升水記念市民図書館。
d0134361_048430.jpg

「ガリバー旅行記」本と蔵書票展初日。
YUKIプロデュースの吉岡さんと伺う。
寒かった。暖かい日が続いていたので薄着で出てしまった。吉岡さんも震えている。
図書館2階で開催中。
松菱多津男氏が迎えてくれた。80を越しているが、実にお元気である。
この方、国内外の「ガリバー旅行記」を500点ほど集めているのだ。
イギリスでの初版本や明治に出た日本語の本など170点が並ぶ。
絵がかわいいし、時代を感じさせるもの、感じさせないものとりどりである。

そして「ガリバー旅行記」をモチーフにした蔵書票。
初版本にも貼られていた。いいんですか〜貼っちゃって?
何人もの作家に依頼した蔵書票の本物が展示されている。これが面白い。
小説のどの国のどのシーンをどう描くか、作家それぞれである。

平塚駅からすぐなので、どうかその目でお確かめ下さい。
今月23日(土)迄やってます。12時〜17時、5百円です。

平塚から成瀬に移動。
この駅は初めて降りる。平塚も初めてのようだった。
成瀬では「ガリバー・ウエハース」公演候補の場所を見学。

北海道浦河町の太田夫妻からも公演の連絡メールが来て、夜に電話で話す。
チラシをどうするか考えてくれています。よろしくお願いします。

明日は、青葉台で稽古です。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-03-15 01:27 | ガリバーウエファース