人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

ラオスですっからかん、ブクロでちどりあし

3月8日(金)二日続けて池袋。
ラオスでひったくりに合い、すっからかんになったカメラマンNさんと待ち合わせ。
(パスポート、全財産、クレジットカード、携帯、翻訳機、時計、指輪 他)

最近帰ったばかりとか。
さぞや帰るのも大変であっただろうと思ったら、その通りでした。
「命までひったくられなくてよかった」と言うのが精一杯。

居酒屋で無事を祝う。
一件目は満員で入れず、千登利へ。
ここも満員だったが奥のテーブルに相席させてもらう。
もしやNさんとは二年振りか?
人生をリセットするための旅のはずが、すっかりリセットさせられてしまったとか。
がんばれ!これだけのことが起こったんだ、同じくらいいいことが待っているさ。

* 何年も前のこと、北海道の遠軽でラオスの女性に会ったことがある。
タイのボーイフレンドと一緒に来ていて、とても美しい人だったなぁ。
「耳なし芳一」の手伝いをしてもらい、挨拶でラオスの話をしてもらったのを思い出した。
ラオス、どこにありますか?
by miminashibiwa | 2013-03-09 00:59 | 耳ざわり通信