琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

芳之助 菊之助 染五郎・・・

3月7日(木)池袋 栗原画廊。
「木村芳之助」作陶展。
d0134361_1144815.jpg

暖かい日でした。池袋駅から地下道(エチカ)を通りC-3口から出て画廊へ。
初めてエチカを歩き、お店がずっと続くのに驚く。もう何年も前からあるそうですが。
久し振りの木村芳之助さんは、外に出したテーブルでお茶してました。
花粉症でクシャミを連発。私もお茶をいただき、しばし歓談。いい午後でした。
毎年開催の栗原画廊での作陶展も8日で終了、駆け込みでした。

4時半からの「三月花形歌舞伎」を観る為に、東銀座に移動。
新橋演舞場で「一條大蔵譚」「二人椀久」。
間近で観たのはいいのですが、幕の開け閉めで埃が舞い、咳が出るのです。
隣席の人も連続で咳き込んでいましたから、この季節は埃も辛い。

帰りに歌舞伎座を見に行きましたが、ライトアップしていなかったのが残念。
あと26日の電光掲示。外からロビーが見えるようになるようです。

探していた居酒屋が見つからず、さんざ探して、地ビール飲み放題の店に入り込んでしまいました。う〜ん、良かったのか悪かったのか、外に書いておいてくれよ〜。
ビールはおいしかったですがね。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-03-08 11:30 | 耳ざわり通信