琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

自転車に乗って

1月25日は吉祥寺。駅が工事中でどこから出るのか分らない。
アーケードも久し振りに来ると様変わり。
学生時代(40年近く前)連れて行ってもらったラケルは渋谷だったかな?
連れて行ってくれたのは、オショウというあだ名の同級生。いま住職をしている。
お洒落な店として記憶に残っている。オムレツとパンとポテト。
近頃あちこちに見受けられるが、この日入りました。
可愛い制服のウエイトレスさんに目がくらみ、オムレツとハンバーグ注文。
いせやに入る元気なく、呑まずに帰る。新しくなってから一度も入っていないのです。

近頃ナイロビ帰りからもらった自転車で連日お散歩。
ここのところ夜が寒かった。ビル風が特に寒い。突風に飛ばされそうになる。
外出許可が出た友人と西新橋の珈琲屋へ。こんなところにこんな店があったっけ?
名前は失念。おいしい珈琲だったが、こんな小さな店で大丈夫かといらぬ心配。

友人にガリヴァー旅行記を読むよう勧める。芝居を一本書かないかと。
取りあえず中野好夫訳で。

帰り、青山辺に図書館があるはずと探すが見つからず、26日も探していたら地図に出ていた。
暗くなっていたので、しばらく近くをうろうろするが分らない。
なんと、ビルの3階に港区立赤坂図書館はあった。雑誌がけっこう揃っている。

青山墓地などにも入ったりして、久し振りの自転車生活は愉しいのです。

そろそろ私の稽古日がやってきます。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-02-27 01:38 | 耳ざわり通信