琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

守谷でもりとかけ

2月22日(金)茨城県守谷。
d0134361_0325292.jpg
ギャラリー・ガラティア。シシリア帰りの女性達と、インドのツアー会社代表ソハン・シンさん。

6月2日(日)に茨城県で「ガリバー・ウエハース」をやる会場を決めるため守谷へ。
12月に「耳なし芳一」を呼んでくれた有田さん達と、ギャラリー・ガラティアへ。
有田さん達は、イタリアのシシリア島ツアーから帰ったばかりだ。
さて、有田さんはどなたでしょう?(答えは一番下)
ギャラリー・ガラティアは面白い建物だった。地下が理髪店で、上がギャラリーになっている。

たまたまインドのツアー会社代表ソハン・シンさんが来ていた。
お店のご主人、染谷忠さんとは18年のおつきあいなのだという。
染谷さんは4-5年前に、私の「耳なし芳一」を観ていたことが分った。
耳の病を患っていたときで、話が身に沁みたのだと・・・
三つほど候補があったようだが、最初に来たここに決まる。

d0134361_0323128.jpg
              蕎麦カフェ かやの木
お昼は、蕎麦カフェ かやの木。
「耳なし芳一」を二度語ったところ。ここも「ガリバー・ウエハース」候補のひとつでした。
もりそばかけそば両方食べました。温かい蕎麦もおいしいんですよ。
採れたてのふきのとうの天ぷらを出していただきました。
香り苦みがとても良かった。帰りに庭でいくつも見つけました。春はたしかに来ているのです。


(答え 有田さんは、左から二人目)
[PR]
by miminashibiwa | 2013-02-23 01:42 | ガリバーウエファース