琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

久し振りのひとひと

2月17日(日)虎ノ門。
高校の同級生が二度目の入院。友達と待ち合わせて見舞いに行く。
待ち合わせた友達と会う方が久し振りで、なおかつ風体が変わっていたのに驚く。
元々痩せていたが、一段と細くなっていた。こちらは一段と太っている。
緊急入院している友を見舞うというより懐かしい話に花が咲いてしまい、あまり心配しているような事にならなかった。また今度ゆっくり行こうか。

神保町に向かって歩いていると電話が鳴る。
前日ケニアのナイロビから戻った知人が月島で呑んでいると言うので向かった。
正月明けから行っていたのは知っていたが、ここ何年も会っていなかった。
美人姪っ子二人が一緒に呑んでると誘い水?眉唾だろうと思ったら本当に美人だった。
案の定、奥さん側の姪っ子だったので納得したが、満腹になり途中で帰る。
月島と言えば、居酒屋の岸田屋ともんじゃの麦には昔よく通っていた。
今日の店は魚が安く、量も多くおいしかった。こんな店があったか。混むはずだ。
帰国してすぐによく呑むな〜と思うくらい知人は呑んでいた。昼間っからだと。
帰りは千鳥足になっているので、危なくて見ていられず、タクシーに押し込んだ。
軽く呑むつもりだったが、ケニア帰りは許してくれなかった。
暴飲暴食!嗚呼!旨かった。
しばらく静かにしていよう。ん?月曜は新宿で遅過ぎる新年会だったか。

*朝日新聞のプロメテウスの罠を読みながら魚の放射能汚染が気になる。
 魚も海藻も無しでは暮らせぬが、どうなっているのか、いくのか。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-02-19 02:38 | 耳ざわり通信