琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

的こころ

今朝のTBSラジオ「永六輔の土曜ワイド」に文学座の加藤武さんが出ていた。
小沢昭一さんとの交流を話していた。麻布中学以来の交流。

オール読み物には、三田完氏が小沢昭一のことを書いていた。

暮れに読んでいた「川島雄三、さよならだけが人生だ」藤本義一著では、藤本義一と小沢昭一の対談があり儲けたような気がした。二人は同じ年に亡くなったんだな。

TBSラジオでも、先日1時間の特集番組を組んでいた。物足りない。
守備範囲が広い人だったのでしょうがないか。

今度、池袋の新文芸坐で小沢昭一映画特集があるらしい。永六輔や加藤武のトークもあるらしい。
しかし、満員で入れないだろう。

ラジオ「小沢昭一の小沢昭一的こころ」というだけあって、的こころなんだと思い知る。
本人は小沢昭一を演じていたのだろう。加藤武さんや三田完さんから知ることが出来た。
もっとも本人も書いたり喋ったりしていたか。

正月から長いことCDを聞いていた。

もうしばらく気になるだろうな、小沢昭一さん。時にふれ、ひもとくか。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-02-03 02:24 | 耳ざわり通信