琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

10年モノのパスポート

2月1日、有楽町パスポートセンター。
久し振りにパスポートを取った。
外国へしばらく行っていない。
今までどんなところに行っているのだろうか?
今回はオーディションでパスポートが必要となりあわてて取ったのだが、オーディションには落ちパスポートだけが手元に。
普段は最初にパスポートの有無を聞いて来るのだが、今回は取れるだけの時間があった。
区役所に戸籍謄本を取りに行くと、本籍は北海道だと言われ、そうだったかと思い出すようじゃしょうがない。これに時間がかかり、信じられないようなトラブルもあった。

すぐ使う用もなし、受け取りは半年の猶予があるのでしばらく待とうかと思ったが、行って来ました。情けない顔で写っています。パスポート写真っていつも情けない顔で写っているような気がする。もう少しいい男だと思っているのだろう、自分だけは。
今回は5年用にするか10年用にするか迷いましたが、あと10年は生きるぞと10年用に。

運転免許証を持っていないので、実は身分証明書として役に立つのです。
最近は身分を証明するのに2種類のモノが必要だったりするのでね。

さてこの新しいパスポートを持ってどこへ行こう。最初のスタンプはいずこの国か?
パスポートを持つと急に旅がしたくなる。赤いパスポートは本当に助かることが多いのです。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-02-02 00:23 | 耳ざわり通信