琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

狛江の肉は八戸仕込み

1月26日(土)狛江。
八戸の石川さんのお誘いで、狛江で焼肉パーティー。
ナント石川さん、青森は三沢の近くで仕入れた肉を大量に持ち、満員の新幹線を立ち席で上京。
3ヶ月前から狛江に住んでいる友人宅で、石川さんの妹さんとそのお嬢さん二人(みな美人)、八戸出身の男性ひとりの計7人で焼肉とあいなりました。
煙で警報機が何度も鳴るのには閉口しました。
肉は、わざわざ持参するだけあって美味しい。驚くほど厚切りのタンにも唸りました。
もっぱら食べるのは私と若いお嬢さん二人。食べました。かなり食べました。
ところが酒を飲むのは、ほとんど私。お部屋の住人も飲んでましたが、みなソフトドリンク。
もうひとりの男性は、昔はそうとう飲んだと言いますが、今日は一滴も飲みません。

近くに安いワインを扱う店があり、問題なく飲めました。翌日も大丈夫。

住人手作りイカめし(餅米)、芋団子のスープ(これは良かった)、ケーキ、ドーナッツなどたっぷり食べました。まだ出たが思い出せない。
このうちの3人は、昨年「ガリバー・ウエハース」を観てくれたそうで、今年は「耳なし芳一」観てもらおうっと。
若い24歳と成人式済ませたばかりの19歳と話すのも愉しかったのです。
人を人とも思わない成人がまた面白く、言いたい放題。仲のいい姉妹、母娘でした。

八戸へ行きたしと思えども、八戸はあまりに遠く、せめて東京駅にて小唄寿司でもつままん。
(つまらんかな?)
[PR]
by miminashibiwa | 2013-01-29 01:06 | 耳ざわり通信 | Comments(0)