琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

2013年 新年あけましておめでとうございます

新しい年が始まりました。
大晦日は BSなどで落語や映画を観てしまい、高倉健特集を観ているうちに2012年も越してしまいました。あらためて作品の良さが分ったり、脇役陣の芝居にも舌を巻いたり、亡くなった出演者に思いを馳せたりの年越しでした。
「JFK」で、シェイクスピアが何度も引用されているのが面白かったのですが、記憶になかったですね。記憶力は悪い方です。全部観た映画でしたが、ストーリーを忘れているのと、以前観たときと違うシーンや演技に感心したりするのは年の功、と言うより年のせい。

さて今年わたしは還暦です。60歳になるんですね。
子供のころ思った60歳はお爺さん。なってみると頭は子供で体は爺さん。
ちょっと感じたのは、もうあんまりお尻がないんだな〜ということ。
でもこれ50になるときも思ったような気がします。

この一年、どんな事が起こりますやらお楽しみ。
おみくじは中吉でした。

なんだかうまく書けませんでした。
[PR]
by miminashibiwa | 2013-01-03 02:12 | 耳ざわり通信