琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

とーひょー、ど〜ひょ〜?

阿久根の本格芋焼酎「こもれび農場から」とさつま揚げ、キビナゴの黒酢炊きをいただいたので、さっそく一杯。黒じょかではないのだが、温めるものを持っていたのを思い出し火にかける。
焼酎を水で割らずにやってみたら、これがまた何とも美味い。ついすすむ。
焼酎には変わった名前の酒がよくあるが、この「こもれび農場から」も変なものだ。
とても酒の名前とは思えない。こういうのが流行(はやり)なのかな?

で、翌日は日本酒「乾坤一」の純米を直火で温めてみる。
酒屋ではそうとう辛口だよと言われたのだが、温めたおかげか甘く感じる。
美味い。これもまた、ついすすむ。見ると宮城の酒だった。

昨日は中目黒の帰りに京橋へ行き、ギャラリー檜plusで磯島泰三展を見る。
「ガリバー・ウエハース」に協賛していただいた磯島さんには会えなかった。
津波で流された藁や、廃物を使った大きな作品が置いてある。
金色が使われてますが、これは何を意味してますか?
力、公的なもの、権力 だとか。

今朝は松本の長久寺のご住職自ら作った無農薬米新米を炊く。
石釜で、強火7分、中火7分、弱火5分、蒸らし5分でやってみたが、強火が強すぎて中火の時間がほとんどなかった。ご飯は美味しかったですよ。沢山食べちゃうんだよね。

で、選挙なんです。
党首討論のようなのを、何度か夜のニュースで見ていたが、どうも入れたいところが見つからない。今回はマイナス票、あそこを減らす為の票を入れる事にして、期日前投票をしてきた。
期日前投票の方が、狭いところで監視されて投票するので緊張する。
今回は4枚も書かなければならず、会場が狭く感じられた。

皆さんどこへ入れるのでしょう。明日の結果が心配だ。
[PR]
by miminashibiwa | 2012-12-16 03:00 | 耳ざわり通信