琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

守谷のかやの木で、もりそば五枚?

12月2日(日)、茨城県守谷 かやの木で「耳なし芳一」。
d0134361_12173810.jpg

前回は、08年11月30日。同じ時期の公演となった訳だ。
寒かったのを覚えている。この日も寒かった。
つくばエクスプレスが秋葉原から出ているので、一時間以内で行ける。
リハーサル中は火の気がなくて、指がかじかんでしまった。
本番は、部屋に入ると暖か。石油ストーブと人の熱で予想外の暖かさ。
重装備をしていたので、だんだん暑くなる。
d0134361_121942.jpg

みなさん静かに聞いてくれた。前の席に、小学生の女の子もひとり見えた。
語り終わると、長い拍手をいただく。ちょっと面食らうくらい続いた。
ありがとうございます。

打上げはかやの木の蕎麦。ここの蕎麦を食べたかったんです。
他の人の分もいただき、何枚食べたかな?
お酒はノンアルコールビールで乾杯。途中、私だけ燗酒をいただきました。
にぎやかな、愉しき打上げ。みなさん元気です。
お呼び下さった方々は、春の吉祥寺で「桜の森の満開の下」、秋の新宿プークで「ガリバー・ウエハース」なども観てくれ、今年はすっかりお世話になりました。

来年は「ガリバー・ウエハース」もよろしく!
[PR]
by miminashibiwa | 2012-12-05 12:27 | 耳ざわり通信