琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

葉山亭

11月25日は、葉山亭。
野毛で痛飲したメンバーが、葉山亭に集合。
昼前に逗子に到着。久し振りだ。S田さんと会い、S田さんがビールなど購入。
バスで海岸線を走り長者ヶ崎下車。坂を上がって「葉山亭」。初見参。
もと米軍のハウスなのだろうか、目の前は海。いいロケーションだ。
すでにO江さんはラムだかテキーラだか呑んでいて、M本さんがツマミの用意。
私は秋田のお酒「雪の茅舎」「天の戸 美稲(うましね)」を持参。呑みました。
暑いくらいのいい天気。翌日は大変な事になったので、晴れ男か女がいたのだろう。
途中スティーブ氏もワイン持参で現われる。初対面。途中で帰る。
イワシの梅肉煮、なすの煮びたし、大根煮など料理名は分らぬが沢山出る。
鯛茶漬け、スープも出た気がする。1時から10時半まで呑み続け、食べ続け。
S田さんがトラベルギターを弾き歌う。BS「しあわせロハス」が映っている。
この日も喋った喋った。お互いを良く知らないので、沢山喋る事になる。
M本さんの料理に感謝。前の日から仕込んでくれていた。飲み過ぎ、食べ過ぎ。
楽しい一日。いいメンバーだな〜。
バスもなくなり、みんなM本さんに送ってもらい、私は鎌倉で降り電車で東京へ。
代々木まで着いて終電終了、帰宅2時。夜中は、酔っていても痺れる寒さ。
翌日も、体に酒が沁みていた。午前中ダウン。少し節制しよう。
と思っていたら、ナイロビ帰りの知人から電話「呑もう」。ああ、今度ね!
[PR]
by miminashibiwa | 2012-12-05 02:16 | 耳ざわり通信