琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

観音崎にガリバー現る

11月3日(土)観音崎フェスタ。
ガリバーはラグナグからの船に乗り、ザモスキの港に入った。
ザモスキはカンノンザキだと主張し、ここ数年観音崎ではガリバー祭りが開かれている。
ワタシ今日行って来ました。
先日の芝居「ガリバー・ウエハース」では、よこすか未来塾と浦賀観光協会に後援していただき感謝感激雨霰で、こいつぁ〜行かざ〜なるめ〜、と行ってきました。

東京を出た時は寒くて、これは大変な事になると思いましたが、浦賀に着いた時はすっかり温かくなり、半袖の人もいるくらい。
1時間以上かけ、道草を食いながらてくてく観音崎を目指します。
海がきれいでした。浜育ちなので海を見ると無条件に喜びます。

待ち合わせしていたYUKIプロデュースの吉岡さん、中田さんが遅れているので催し物会場へ。
ガリバーカレー300円に、思わずチケット購入。ご飯が間に合わずしばし待機。
d0134361_1313246.jpg

ワタシも昔、レストランのランチタイムの厨房でご飯を炊くタイミングが狂い、間に合わずに蒸らさずに出した事もありました。
ガリバーカレーも正にそれ。量も多いし、美味しかったし、カレーには合うかも。

と食べ始めたら、いま着いたと電話が鳴る。ホテルからこちらに来てもらい、後援でお世話になった桐ヶ谷さんに挨拶を、と思ったが忙しそう。ガリバー役の外国人を連れ、前ゆく人に写真を勧めている。吉岡さんが話に行くが、そのうち姿が消えていた。
浦賀まで回るクルーズが出ていて、急いで行くも満席。
一時間後の予約をするか意見が別れ、ぶらぶら横須賀美術館へ。
この建物やロケーションは美しかった。
本日無料入館。朝井閑右衛門展観る。初めて。道化の画などよかった。

観音崎京急ホテルのティー&カクテルラウンジでおちゃけ。
スコッチとジャパニーズウィスキーを舐め、目の前の海を見ながらお喋り。
真っ暗になるまで動けませんでした。海を見ながら飲むのはいいな〜。
本当は、横須賀中央に行ってひとりで飲むつもりでしたが、海に負けました。
バスで馬堀海岸へ出て帰宅。ちょっとした小旅行を満喫した一日。

火曜日には、海の向こうに見えていた桜木町は野毛で呑むのです。
[PR]
by miminashibiwa | 2012-11-04 00:54 | ガリバーウエファース