琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

のってます!

今日16日の、読売新聞夕刊 City Life のシアター欄に、
伊藤哲哉一人芝居「ガリバー・ウエハース」が載りました。
クラブ ウィルビーにも載せていただきました。
いや〜、自分の一人芝居が載るような時が来るとは! 語り琵琶では時々載るか !?

先日稽古で移動中、事故でメトロが止まり稽古場に行けない事態が起こりました。
なかなか動かず、行けるとこまで行きましたが人が多すぎて身動き取れない。
荷物が大きいので、乗客も私の荷物を蹴ったりする。う〜ん。
だんだんこちらも苛立って来て、稽古場に行かず帰ることにしました。
ところがしばらく行くと、反対側の電車が動いている、空いている。
この時間帰ると、今度はこっちがラッシュに巻き込まれる。
メトロも動き出したので、思い直し稽古場に行くことに。
一人芝居ですから、私がいなければ稽古にならない。

気持ちが落ち着いたのは、降りた駅のエレベーターに乗り込むとき。
むっとした顔をしていたであろう私に、おばちゃんが優しい対応をしてくれた事。
急にこちらも優しい気持ちになる事が出来ました。
大人げなく苛立ちましたが、人のちょっとした対応で心が変わる。不思議なものです。

稽古も乗って、うまくいきました。
行って良かった一日でした。
[PR]
by miminashibiwa | 2012-10-17 01:50 | ガリバーウエファース