琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

馬喰横山

先日借りた稽古場が照明を当てられるようになっていたので、まわりを暗くして稽古しました。ちょっと本番ポイ感じです。テンションもあがります。

ガリバー・ウエハースの記事は、なかなか書きにくいのです。
ネタばらしをしてしまうと、当日芝居を観ても、ああこの事かと思うだけになりそうで。

で、今日は稽古がないので馬喰横山へ行って来ました。衣料品の問屋街です。
森下に紅三という稽古場があった頃は、こまつ座やポイント東京の稽古に馬喰横山を通って自転車で通っていました。桐朋学園の同級生、宮川さんに会った事もありました。
稽古用の浴衣や足袋、肌襦袢、作務衣、衣装等々買いましたっけ。安いのです。

今日は、あれとこれを探しに行ったのですが、こないだ見つけた店にたどり着けません。
で、買ったのは予定外の封筒とソックス。三足の値段かと思ったら一足の値段で、高くつきました。あれは、ようやくお店を見つけましたが置いてる物が違いました。
う〜ん。あきらめるしかないようです。今のままで行こう。
これは、何だったんでしょう?忘れてしまいました。最近よく忘れます。

先日購入してしまいましたが、買えなかった靴がこの値段で出てたのか〜と見入ったり、神保町まで歩く途中靴ひもを買ったり、、、。歩き疲れてしまいました。

歩きながら台詞をぶつぶつ。
前の人が振り返るのです。小さい声でやってるつもりなんですが、驚かせてます。

で結局、たいした収穫もなく馬喰横山に行ったというだけの一日でした。
こんな事していていいのだろうか?しない訳にも行きません。誰もしてくれない。

本番間近。喫茶店で台詞をさらい、本日終了。
[PR]
by miminashibiwa | 2012-10-16 02:03 | ガリバーウエファース